なまけもの日記

人生のメモ帳

来る者は拒まず去るものは追わず、溺れる者は沈めばいい

愚痴です。


おそらくこれを見ている1年は問題ないと思うのだが、部会にしか顔を出さない1年!お前らほんとに大丈夫?
あと約90日で上回生になり、新入生に教える立場になるんだよ?新入生に質問されてちゃんと答えられるの?

自分が知らないだけで、部室以外でコツコツと真面目に何か作ってるor勉強してるのならそれはそれで評価するけど、
やってることを表現しないと他人にとっては何をしているのか分からないから、どうからんだら(突っ込んだら)いいのか分からない。

今、C3としては絵師とかDTMとか分類してるっぽいけど、ぶっちゃけ個人的にはゲーム作成(プログラミング)の技術を持っていてなんぼだと思う。
先輩方の話についていけないのなら、知識不足として必死になって勉強すれば話にもついていけるし、いつの間にか技術力が付いているはず。

「来る者は拒まず去るものは追わず。」のスタンスで、C3でやること(目的)を見つけた人が今残っていると思うけど、ただC3に所属しているだけの人は別に消えていいと思う。


最後に「自宅生だから・・・」を理由にしないでほしい。

というか理由にならない、ただの逃げ道。やる気があるのならいくらでも工面できるはず。それでも「自宅生だから・・・」を理由にするのなら一言言いたい。

「お前、何でサークルに入ってるの?」



これらは全て個人的な意見です。意見がある人はコメントor直接お願いします。「お前何様のつもり?」以外には反論しますから。