なまけもの日記

人生のメモ帳

SO4買いました。

やべぇ、面白い!!

箱○買って本当によかった。

一番心配していたロード時間も気にならない、

何より戦闘が楽しい。


フィールドは結構広いけど、ダッシュ(一時的な加速)できるから移動は苦にならず、繰り返してたらすぐに目的地に着ける。
ダンジョンなどで戦闘がめんどくさく、敵に追いかけられたくなければ、後々仲間になるキャラが持ってるスキル「ステルス」で姿が消せるので楽できる。


ひたすら戦闘したいときと、攻略に集中したいときってあるよね。


SO2をやったことがある人なら誰もが知ってるスキル「ピックポケット」、これがあることを知って感動した。購入してすぐにスキルレベルを10に上げ、村人と会話した後・・・。
ちなみに成功するまで何度でも実行可能。絶対に後で何らかの影響が出てくると思うが、そんなこと知ったこっちゃない。

ストーリーはこれからどんな展開になるのかわからないので書きようがないけど、話の流れ的には、多少ご都合主義なRPGの王道ってとこかな。ピックポケットのせいでSO2を思い出す。
少なくとも茶番じゃない!!インフィニットみたいにならなくて本当に良かった。

DVD3枚組みなので、これからが楽しみ。


音楽?
3/18にサントラ発売、当然・・・



レビューってこんな感じでいいですか?