なまけもの日記

人生のメモ帳

Gmail Labs 〜そしてFirefoxへ〜

■現在使用しているブラウザはSleipnir


いろいろと便利なGmailの追加機能「Gmail Labs」を使用したくて、解説しているサイトを参考に、言語を「English(US)」に変更しても「Labs」のタブが表示されない。


調べてみるとブラウザが原因だった。Sleipnirには対応してなく、IE6でも表示されない。あきらめてFirefoxをインストールすると問題なく「Gmail Labs」を使用することができた。


SleipnirではGmailの表示が遅かったけど、操作性が気に入っていたので今までFirefoxに乗り換えようと思わなかった。しかし、これを機に乗り換えようかと検討中。Firefoxはアドオンが豊富だし、明らかにGmailなどの読み込みが速い。


JavaScriptの処理が速いとは知っていたけど、ここまで違いが出るとは・・・



Google グループ