なまけもの日記

人生のメモ帳

バックアップ

最近、バックアップを取っていない。

すべきなのはわかっている。だけどいちいちバックアップするのが面倒なので、定期的に自動でバックアップを行うソフトを模索中。

探せばいくらでもソフトは見つかるのだけれど、気に入りそうなのが見つからない。普通のソフトと違い、バックアップ用なので「とりあえず試す」をためらってしまう。


Macのバックアップソフトとして「TimeMachine」をよく聞くし、実際に使用している状況を見てみると使いやすそう、何より見た目がかっこいい。
でも自分はWindowsなので無理。


Windowsの人でバックアップ用のソフトを使用している人、どんなソフトを使用しているのか教えてください。