なまけもの日記

人生のメモ帳

新兵六玉&呑み会三箇条

改装して初めての兵六玉、改装してから初めて行ったけど居酒屋っていうよりか、カフェ的な雰囲気に変わっていた。以前の雰囲気はあまりない。でも隣の酒屋と直通しているから酒を買いに行くには便利だ。


相変わらず安くてうまい。



話は変わるが、終電で帰宅したのは久しぶりな気がするので以前書いたがあえて書く。


自分の中の呑み会三箇条、
1.飲み会は時間に余裕を持って去る
2.終電は立って待つ
3.電車内(終電のみ)では音楽を聴かない

理由
1.終電に乗り遅れないため
2.駅のベンチで寝ないため
3.電車内で寝て、終点の博多駅で車両さんに起こされないため


ダイヤ改正のことを忘れていて、ちょっとギリギリだった。