なまけもの日記

人生のメモ帳

無くしたもの

カナル型イヤホンのイヤーピース、
とりあえず今は他のカナル型イヤホンのイヤーピースを代わりに使用中。

純正のイヤーピースを買うか、他のメーカーのを買うか、それとも思い切って3連になっているイヤーピースを買うかがちょっと迷いどころ。3連のやつは規格が合っているならぜひ買いたい。そしてどの程度音質が変わるのか知りたい。

SONY スペアーイヤーピース EP-EX1

SONY スペアーイヤーピース EP-EX1

【国内正規品】SHURE トリプルフランジ・イヤパッド EA306-J

【国内正規品】SHURE トリプルフランジ・イヤパッド EA306-J


↑までの書いたところで下書き保存してたけど、博多駅近くに行く予定があったのでついでにヨドバシで買ってきた。買ったのは穴の形が少し細めになっているタイプでMDR-EX700SL用のイヤーピース。
結果から言うと買って満足。
前のと比べてみると、全体的にゴムが少し固めで根本の部分もしっかりとはまるようになっている。それと音を伝える穴が細めなので低音が少し強調され、遮音性も違う。



無くしたものは戻ってこないけど、新しい体験をできたからよしとする。
目指せポジティブ!脱ネガティブ!!