なまけもの日記

人生のメモ帳

iPhoneのエミュレータ

Air iPhone

iPod touch が欲しい、アプリを試したい、なので開発環境ではなくエミュレータを探してみたら発見。
AIRで作成されているけど、前にFlashFlexに手を出していたのでAIRの環境はある。なければ導入すればいいだけ。インストールして試してみたけど期待はずれ、ほとんどの機能が動かない。というかエミュレータではない、iPhoneの雰囲気、操作感を再現しただけ。これなら店頭に行って実物を触ってきた方がましだ。
iPhoneiPod touchそのものの雰囲気、操作感は分かっているので、実際にアプリが使いやすいかどうかを試したい・・・

もう一つエミュレータがあるらしいので、そっちも試してみようかな。


http://itunes-jp.com/iphone/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%B8%8A%E3%81%A7iphone%E3%82%92%E5%86%8D%E7%8F%BE%E3%81%99%E3%82%8B-iphone-%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF-air-iphone/