なまけもの日記

人生のメモ帳

ABC:あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

中身は普通の自己啓発よりのビジネス書に書かれていることと相違ないが、何よりもタイトルの言葉に惹かれた。


A:あたりまえのことを
B:バカになって
C:ちゃんとやる


まだまだできてないなぁ。
この言葉はいろんな事に当てはめることができ、自分の行動に当てはめてみるとAとCはできていると思うのだがBの部分ができていない。「好きなこと」なら何時間でもバカになってやることができるけど、「当たり前のこと」はバカになってやっていなかった。途中で何か別の手段はないのかなとか考えてしまい結果的に中途半端、意味のない無駄な時間を過ごしてしまい後悔する事が多い。今後は意識して実践してみる。