なまけもの日記

人生のメモ帳

TOEICの結果・・・

なんとか400は超えました・・・、ただ、それだけです。笑えばいいさ・・・



敗因:絶対的な勉強量の少なさ



DS以外にもやっていたけど、DSには学習日数や時間が記録されているので、とりあえずDSだけで分析。
DSは寝る前に少しやってそのまま息絶える方法だったので、たったの5時間分しか勉強していなかった。その程度で良いスコアが得られるはずがない。自業自得です。


終わったことを悔やんでも仕方がないので、次につなげるために自分を納得させる。
単位時間に換算すると以前の計算では1時間辺り3点、今回は1時間当たり15点もスコアが得られたので、次に挑戦するときは真面目に時間さえかければスコアも伸びるはずだ。


次のカレッジTOEICは10月17日、それとも一度公式なTOEICを受けてみようかな。