なまけもの日記

人生のメモ帳

アウトプットの成果

このブログでときどき書いている本の記事、
なんと本の筆者のブログに、本を紹介して頂いたとのことでページにリンクを貼ってもらっていました!!

うれしい反面、このブログまでたどり着いたことに驚きを隠せません。そして、一緒に紹介されているブログの一覧に、この「なまけもの日記」が入っていることに違和感がありまくりです。愚痴とか書いているんですよ、このブログ。おそらくタイトルだけ、もしくはその記事だけをチェックしたのではないのでしょうか。でも、著名な方がこのサイトを見てくれたことを純粋にうれしく思います。やはり多忙な方でも、幅広くチェックしているのだなと関心しました。

このブログにリンクを貼ったということは、当然書いた内容を読んでいただいたということなので、第一線で活躍している人に意見を伝えられたことは、ブログという一方的なアウトプットの手法において最高の結果だと思います。

好き勝手に書いているだけですが、アウトプットしておいて良かったと思える瞬間でした。


キャンペーンへのご応募ありがとうございました!&書評ありがとうございました! - 比較的インターネットが好きな人のためのブログ 上田渉 日々の思索



他の本についても、書籍の画像を用意している下書きが多数あるので、内容はメモ程度ですが、今後は積極的に公開していきたいと思います。