なまけもの日記

人生のメモ帳

点と線

部室に行こうと思ったが自転車がパンクしているのでそちらを優先、大学までは来られたが自転車が使えないのは死活問題です。先月は自宅側の自転車、今日は飯塚側の自転車、1ヶ月の間に2回パンク修理。


前回みたいに歩き回ったり、新飯塚駅まで自転車を押していきたくないので大学周辺のパンク修理をしてくれる店を探した。ググってもそこがパンク修理をしてくれるのか判断できない。雨の中持って行って修理できませんって言われる無駄な行動はしたくないので、生協に行って大学周辺でパンク修理をしてくれる店はどこか聞いてきた。このとき、ものすごい偶然が起こる。


1人目はあまり知らないらしくタウンページを渡してくれる
2人目は店の名前だけは分かる
3人目は店の場所だけは分かる

・・・!!!

点と点が線でつながった瞬間です。何この偶然!!その場にいた4人とも驚き、笑顔で解決。
まさか日常会話の中で「点と点が線でつながった」なんて言葉を聞く機会があるとは思いもしませんでした。


ちなみに場所は兵六玉のすぐ近所