なまけもの日記

人生のメモ帳

呑み会への執念

お酒が好きです。でも呑み会の方がもっと好きです。
私にとって呑み会に参加することはデメリットより遙かにメリットの方が大きく、何故か新しいアイデア・知識・技術を得られる場でもあり、何より刺激になります。
なので、呑み会のためだけに福岡市内から新飯塚まで行くことを全く躊躇せず普通のことだと思い込み、呑み会のためなら大雨でも関係なく電車が止まらない限り参加し、うまい日本酒のためなら遠くの酒屋まで自転車をこいで買いに行く。


以前「お前は自宅生って感じがしない」と言われたことがありましたが、「自宅生」というカテゴリは関係ありません。ただの「移動手段にちょっと制限がかかっている大学生」です。


参加できない理由・言い訳を考えない。


まあ、絶対に参加できないときは諦めますけどね。今日は参加できなくて丁度良かったかも、記録的短時間大雨情報に竜巻注意情報など、普段は聞かない警報が出ていて電車も止まったようです。

http://rescuenow.nifty.com/cs/news/details/361122/1.htm
気象庁|記録的短時間大雨情報の解説

http://rescuenow.nifty.com/cs/news/details/361017/1.htm
気象庁|竜巻注意情報・竜巻発生確度ナウキャストの解説