なまけもの日記

人生のメモ帳

終電の遅れ

呑み会の後、駅で終電を待っていたらなんと電車が25分の遅れ、


ベンチで待っている間に寝たら負けです。


以前、15分程度ベンチで終電を待っていたときに寝過ごしてしまったことがありました。その時と状況も体調も似ています。同じ過ちは二度と繰り返したくありません。季節はもう夏になるのでベンチで寝ても別に危険はありませんが、寝てしまったら人として負けです。ネタにしかなりません。残されるのは自己嫌悪だけです。
そこで、持っててよかった自己啓発書
ビジネス書ではなく、やる気・精神論関係の本なのでこの状況をあえて楽しむことができました。しかも図書館で軽く目を通し、もっと読みたいと思い借りてきた本なので、スキマ時間の活用+眠気対策+精神論の実践ができて丁度良かったです。
頭を使ってひたすら考え続ければ眠気を妨げることができ、ベルクソン時間を実感できます。


早速実践
「運がよかった。」


□キーワード:ベルクソン時間
時間効率ハックS1: ハック本・コンシェルジュ