なまけもの日記

人生のメモ帳

オープンキャンパスに向けて

□作品に関して
オープンキャンパスまで1週間、さて何をしようか、
そもそも作品を出すかどうかさえ自分の中で決めていませんでした。20〜30人も下回生がいるのだから、自分はもう出さなくてもいいだろうと思っていたけど、自分の作品が展示されていないサークル展に参加するのは何かが寂しい。

新歓のサークル展はゼミの都合で参加できないと思っていたから展示しなかったけど、自分の中で何かが寂しかった。部外者に作品を直接見てもらえる機会は年に3回しか存在しないので、展示して批判されてもいいので自分の作品に対する反応を見たい。

さて、何を出そうか、

来るのは高校生なので、やはり体感して何か得るものを得て帰って欲しい。
正直私がC3に入った理由は、オープンキャンパスで某OBが作成したゲームを体験したから、そしてその時に発生していたバグの説明を聞き、開発の裏側を体感できたからです。
なので体感できるゲームを展示したい。
「時間がない」を言い訳にしたくないので、「時間をかけたくない」から去年の工大祭で展示したARの作品を展示します。他の人と違うタイプの作品だから高校生も少しは興味を持ってくれるだろう、そして何より使い回しだから調整が楽という考えです。今は部室が使用できないので何とも言えないが、うまくいかなきゃ裏の方を展示します。


□他の人に関して
企画・展示するものが決まっている人はいいとして、展示するかどうか迷っている人、ぜひ展示しよう!!
バグ?
バグがあってもいいじゃない。むしろバグがあった方が興味を持たれるかも。起動できれば後は説明で何とかできる。そしてその時感じた不甲斐なさを工大祭の作品にぶつけよう!!


□アンケートに関して
アンケートはどうしようか、せっかく高校生の生の意見を聞くことができるのでアンケートは作りたい。誰か作るのか?
新歓のときは2〜3種類アンケートが存在していた気がするけど、それは避けたい。1つに統一しておかないと見る方も書く方も困惑する。なので一応好きに作っておいて、誰も作ってない場合のみ勝手に輪転機で印刷して設置するつもりです。


□不安
何人来るのかな?(部員が・・・)


□最後に
参加するからには楽しみたいし、楽しんでほしい。