なまけもの日記

人生のメモ帳

知能のU先生

下書きのまま放置していたけど、放置しすぎると記事を公開するタイミングが無くなりそのまま削除してしまうので、今更だが公開しておく。


先週の8/10(月)、知能のU先生の所へ行ってきた件

伯父と先生とで連絡を取り合っていたので半強制的、初めは面倒くさいと思っていたが、結果的には行ってよかったです。

先生が企業で働きながら、どのようにして大学院へ通っていたのかなどについて、思っていたよりも具体的な話を聞くことができました。フレックス制度を利用していたとか、修士と博士の場合での違いとか。
私は博士課程まで進学するつもりはないのだが、今まで疑問だった、働きながら大学院に行くという方法を具体的にイメージすることができました。


やはり違う立場にいる人と話すと、とても参考になる話が聞けて楽しいですね。
伯父に感謝。