なまけもの日記

人生のメモ帳

酔っ払いの行動

終電の電車内でメガネを外して爆睡、当然寝過ごして終点の博多駅で下車、下車して違和感、
何かが違う・・・メガネがない!!
すぐに電車に戻って座っていた席に行くと、車掌さんが丁度居て全てを知っている感じで

「メガネですか?」
「はい!!」
とメガネを手渡しで受け取る。


車掌さん、本当にありがとうございました。メガネがないからメガネを探すのも困難です。
ちなみに経験上、酔っ払っていたらメガネが無くても心眼が使えるっぽいです。


メガネを回収後、終点の博多駅、反対方向の電車はもう無い。
突然、「やべぇ、ラーメン食いてぇ。」
そのまま博多駅近くのラーメン屋、博多龍龍軒 博多駅前本店へ突入。
一杯500円で1回目の替え玉は無料、当然替え玉を頼む、
お酒を呑んだ後のラーメンは格別です。

そのまま40〜50分ほど歩いて帰宅、途中の吉塚駅で自転車を回収しようと思ったが時間外で回収できず、途中でポチポチとこの文章をメモ用のEvernote宛にメールしながら帰宅。




・・・・全て革靴&スーツの完全装備で!!!!