なまけもの日記

人生のメモ帳

何この呑み会?

本日(今回も日付では昨日)はやばかった・・・
居酒屋の大学祭前の呑み会だったんだが、最初の店で呑んだ後に一応解散してその後バー?に突入・・・解散したはずが結局10人以上集まりました。
私はまだ大学生だけどこんな場所に来ていいのでしょうか?と入った瞬間思い、呑み、そして介抱・・・。結局その人の危険度はMAXを超えていて始発を待つ以前に暖かくして寝かせないと命に関わると判断したので、タクシーで自宅に連れて帰りました。本気でやばかった・・・。3回以上トイレで店の人に大丈夫ですか?と聞かれ、ひたすら水を飲ませて吐かせ、意識を確認、その後全員が帰った後にタクシーで自宅に連れて帰って布団で暖かくして寝かせ、イビキを確認して一安心。私自身その状態を経験しているので対処法は分かっているつもりです。そして本当にヤバイと判断したら大学やサークルなど関係なしに救急車を呼びます。当たり前ですよね。そのときは2時間程度トイレで介抱していました。付き合って下さった社会人の方々ありがとうございます。


私も以前酔っぱらってその人に迷惑をかけているので、介抱するのは当然の事と思っているから別に何とも思いません。ただ部屋が汚すぎて掃除しておけばよかったと思う程度です。そして布団を明け渡したから自分の寝る場所がない・・・なのでこの記事を書きつつ、日頃できていなかった作業をして時間を潰します。



やはりOBの方々と話すのはとても参考になります。開発側と生産側のそれぞれの主張を聞けたり、仕事における生々しい話、そんなのは関係なくただの世間話、日頃の呑み会では絶対に味わうことのできない雰囲気など・・・、私としては同回生の酔っぱらい状態での本音の話が聞けたからそれだけで満足です。ストレスを持っている精神状態と酔いの関係は深い因果関係があり、ストレスが大きいと酔いも悪酔いするそうですね。



メモとペンは必需品。