なまけもの日記

人生のメモ帳

メモ

布団に横になっていると考えが止まらない。なのでメモ帳もしくはiPhoneは必須

メモ帳+ペンのアナログだと、目を閉じていてもどんな体勢でもメモできる。そしてイメージなども簡単にメモできる。逆にiPhoneだとイメージがメモできずに文章になりがち。問題があるとすれば入力する速さ。ペンだと書き殴りでも読めるので思い付いたままメモできる。iPhoneだと、時々メモするのが面倒に感じたりする。でも最近はiPhoneでメモ。
特にiPhoneだと直接Evernoteに放り込んでおけるので、後々メモを編集しやすく、前の携帯の様に自分のEvernote用メルアドに送信する必要もない。


目標は思考と同じ速さで入力すること。