なまけもの日記

人生のメモ帳

悲しき現状

今日は用事があって部室に行けない。
工大祭直前のこの時期に部室に行けないのは悲しいが、部室に行って誰も開発していない現状を見るのはもっと悲しいです。人が大勢いるのにPCが空いている・・・、看板などはネタが決まってるなら後は印刷して貼るだけなので2〜3人で十分、残りは開発してればいいのに。そもそも開発・バグ取りに一番力を入れるべきこの時期にそれをやらないってことは、今まで何をしてきたのかわからない。何がしたくてサークルに所属しているか聞いてみたい。今年出さない→来年出せない。

何でゲームを出さないのか聞くと、「力不足でした」とか言う人がいるけど、それはお門違いだと思う。力が足りないからこそ必死で勉強して食らいついていくのではないのか、そもそもゲームを作ってみないと、どの部分の力が足りないのかすら分からないはず。

そして「忙しい」を理由にしている人、本当に忙しい人は仕方がないとして、その他の人は本当に忙しいのか分からない。どの程度忙しいの?ゲームする時間がないほど忙しいの?ネットする時間がないほど忙しいの?遊ぶ余裕がないほど忙しいの?睡眠時間を削らなければならないほど忙しいの?何でサークルに所属しているの?ネタゲーや一発ゲー、過去の作品の改良版なら時間がなくても対応できたはず。

一部の人たちはゲームを作っているのでこんな事書くのは申し訳ないが、サークル展をする意味あるのだろうか、あんなに大勢いる部員数に対して展示しているゲーム数は○個という恥ずかしい現状を晒すだけではないのか。そもそも昨年度より部員数が増えたと思ってたのは気のせいですか?1年に一番近くて指示を出すべき2年が部室に全然来ないのは状況としておかしくないですか。そしてCDよりもゲームに力を入れて欲しい。


とまあ、私もゲームを出していないので下回生に意見を言える立場にはいないけど、呆れるほど悲しい現状を見て愚痴ってしまいました。不愉快に感じた方は申し訳ありません。
何はともあれ、工大祭を楽しみましょう。