なまけもの日記

人生のメモ帳

さいすけ for iPhone

iPhoneのスケジュール管理ソフト「さいすけ for iPhone」の有料版を購入。


初めはデフォルトのカレンダーをGoogleカレンダーと同期させて使用していたが、デフォルトのカレンダーでは月表示の場合、日付をタッチしないとその日の予定が表示されないので個別にしか予定を確認できず、シンプルすぎて多少不便でした。
そしていろいろアプリを探して試し、しばらく無料版さいすけを使用していたけれど、たった1週間分しか同期できない無料版に物足りなくなり高いけど有料版を購入しました。
ステキです。見た目がステキです。予定全体を俯瞰しやすいです。予定の追加も簡単です。
カスタマイズ機能が豊富なので自分なりに変更して週を月曜始まりにし、手帳と形式を同じにすることで手帳とも同期が取りやすくなりました。当然Googleカレンダーとも同期でき、同期の範囲も自由に設定できます。


実際に使用してみると、アプリとしての値段は高いのに毎回有料アプリのトップランキングに入っている理由が分かります。でもGoogleカレンダーを使用していない人には意味ないかも。

さいすけ for iPhone
有料でも使いたいiPhoneアプリ!スケジュール管理ソフト「さいすけ」を試す - 日経トレンディネット