なまけもの日記

人生のメモ帳

365日間継続中

どうでもいいことを毎日書き続け、気付けばもう1年、既に習慣となりました。
毎日更新するためにあらかじめ言葉や本についての下書きを用意しておき、ブログに何も書けそうにない残念な日はそれらの言葉やネタを投稿。PCを使えそうにない日は携帯から投稿。iPhoneを持つようになってからはますます更新しやすくなりました。
始めの頃はアウトプットを実践するために書いていたけど、最近は何でもいいので適当に書いています。それでもブログ、Weblog、自分のログを毎日書き続けているといろいろ見えてきました。特に自分のダメな部分が・・・


ヒンドゥー教の教え

心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる

松下幸之助

人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし


どんな運命が待っているのかまだ分からないけど、良い方向に変えていきたいです。
今後も適当に書き続けていきますので、これからもよろしくお願いします。