なまけもの日記

人生のメモ帳

自動同期

やってしまった。
せっかく自宅で作成したプログラムをサーバ上に上げ忘れていて研究室で続きができない。主要な部分を作り替えたのでローカルのデータを使用することもできない。
こんな日もあるよね。
アブストや卒論の下書きはSugarSyncで自動的に同期されているから大丈夫。今日はひたすら文章を書きます。自動同期されていなかったら研究室に来た意味がない。人為的なミスをシステム側で補ってくれるので大助かり。


ところで、SugarSyncやDropboxの様に自動的にフォルダの同期を取るサービスで、サービス提供側の固有サーバではなく、自分で指定したサーバに保管してくれるツールは無いのかな。容量や仕様制限を気にせず同期が取りたい。探せばあるはず。
意識せずに同期される自動同期はありがたい。”意識せずに”の部分が重要。