読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまけもの日記

人生のメモ帳

STEINS;GATE

面白い。
泣けはしなかったけど感動した。
あっという間に終わった。
終わるのがもったいないけど終わった。


ループ系の物語は好きです。序盤、主人公の厨二病がうざすぎたり、話の意味が分からなくて少しだれたけど、後々・・・


感想としては、伏線が多すぎ!!ただのちょっとしたネタと思ってたら終盤には重要なキーワードになっていたりします。そして、TrueEndに入る演出からラストまでの流れに感動しました。多くの伏線を回収して納得しつつ盛り上がる。最高ですね。
それから、ストーリーを知ってからだとOPの「スカイクラッドの観測者」の歌詞の完成度に驚かされます。歌詞に納得するとは想定外。歌詞も伏線の1つですか?フルで聞きたかったのでiTunesで1曲だけ即購入しました。
やっぱり作り込まれているループ系の物語は面白くて大好きです。伏線だけでなく追い詰められた人間の狂いっぷりとか。あと声優すごい。


久しぶりに物語にのめり込めたので、夜中に小説を読んで気が付いたら朝になっていた様な感覚でついつい一気に進み続けてしまいました。


貸してくれた先輩に感謝。そして持っててよかった箱○


あと、公式サイトがネタバレって書かれてあったから今まで見ていなかったけど、全て終わった後に見たら本当にネタバレでした。見なくてよかった。もし見てたら変な先入観が入ってしまい純粋に楽しめなくなります。本当に見なくてよかった。