なまけもの日記

人生のメモ帳

英語で日記

英語で日記を書き続けていれば英語力が上がるらしい、ということで2日前から英語で日記を書き始めてました。3行程度の短さ+中学生並の英語力なので書き間違っている可能性大、恥ずかしいから非公開。


続けるため・習慣化にするための仕組みを作る

  • とにかく何でもいいから英語で書く
  • 思いついた文章を書きまくる
  • 文章の流れやつながり、スペルミスを気にしない
  • 時々ワードに張り付けてスペルチェック
  • 自分の書いた英文をコピペで翻訳して笑う
  • どうしても書き方や表現方法が分からなかったら本からパクる
  • ニュアンスでもいいから英語で書く
  • とにかく続けてみる

続かなくても気にしない、気軽に書く。


果たして、英語力は上がるのか!?