なまけもの日記

人生のメモ帳

Evernoteへのメモ(メモアプリ)

iPhoneで使用しているメモアプリ


OneNote
GoogleDocumentsに送ることができるメモアプリ、でもその機能はあまり必要ではなく、なにより起動が速いメモアプリ。メールでEvernoteへ送信。
 


■メモメ
メールアドレスを3つまで指定することができ、すぐにメモを送信することができるアプリ

iTunes Store へ接続中です。


■FastEver
SaveをタッチするだけでEvernoteに保存されるメモアプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ


起動はOneNoteが一番早い。Evernoteやメモ用アドレスに送信するまでもないちょっとしたメモは、OneNoteでメモっています。メールを送っても送らなくてもクリアするまで文章は残ったまま。FastEverはまだあまり触れてないので何とも言えないのですが、起動の早いEvernote専用メモ帳。とりあえず文字でメモってEvernoteに放り込むには最適のアプリです。


やはり自分に合う合わないは、いろいろ試さないと分かりません。


ちなみに標準のメモアプリを最後に触ったのは、2009/12/20でした。