なまけもの日記

人生のメモ帳

2010年度工大祭

工大祭も終わって1週間、書き込むのが遅くなりましたが久しぶりの更新です。ずっと下書き状態で放置してました。


今年度の居酒屋メンバー、OBやOG、関係者の皆様方、お疲れさまでした。
手際が悪く不甲斐ない店長でしたが楽しんで頂けたと信じています。


卒業しても年に一回集まってバカ騒ぎできる場所があるのは魅力的です。年齢も所属もバラバラにも関わらず、ただの酒好きと言うだけの集団が美味いものを食べ、美味い酒を呑み、話が盛り上がる。ある意味同窓会です。



それにしても考えれば意味の分からない素敵な場所ですね。


2回生の人が助教授とOBを交えて酒を呑みつつ海外留学についてなどの人生相談をしたり、ゲーム会社の現役プログラマーとゲーム会社志望の学生が話をしたり、それぞれ違う企業の製造ラインと設計の人がそれぞれの立場から意見をぶつけ合ったり、その場の勢いで適当に作って遊んだゲームでいつの間にかルールが定義されていたり、酔っぱらって記憶を亡くした先輩から翌日本気で謝られたり、後輩が先輩のケツを叩いたりと、自分も書いてて本当に工大祭?とか思ってしまいます。現実ですけど...。ちなみに全裸になるのは工大祭の規約違反でした。半裸はセーフ? 明文化された原因の話が普通に聞ける居酒屋テントの歴史の長さ。


自分としては、酒を呑みつついろんな人の話を聞けるとても楽しいです。特に仕事の裏話。そして時々発生する無茶ぶりや説教。名前は知らないけど毎年一緒に呑んでる人達から話を聞くのは貴重な体験です。ありがとうございます。


皆様に感謝を。



そして今年度はいろいろすごかった。特にお金の使い方。
僕ら学生は5000円しか出資してないので意見を言える立場ではないけれど、終わってみれば3日間の酒、肉、魚の金額は○○万円。酒だけで10万オーバー、肉や魚の購入がキロ単位。支払い時のお金の感覚が狂ってました。


まぁ、楽しんだもの勝ちですね。




いろいろ書きましたが、皆様お疲れさまでした。打ち上げ時にまた会えることを楽しみにしています。



最後に一言。
本当に来年も店長?