なまけもの日記

人生のメモ帳

EVERNOTE 情報整理術

EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術)

EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術)


Chapter01 Evernote情報整理のススメ
Chapter02 全方位からEvernoteに情報を収集しよう
Chapter03 Evernoteを駆使して縦横無尽に情報を整理しよう
Chapter04 Evernoteに集めた情報を活用してビジネスを加速させよう
Chapter05 自分なりのEvernote情報整理術を作り出そう
Chapter06 Evernote達人インタビュー


Evernoteの使い方は人それぞれだと思うが、参考にしてもっと利用し尽くす為に購入。
書かれている多くの内容は、Webに記載されているが、1章ではEvernoteの概要、2章ではEvernoteでのインプット方法のまとめ、という内容が印象的、3章からは蓄積した情報の具体的な整理方法などで、前半部分は実践済みの内容が多かったが、後半部分に書かれている具体的な活用例が参考になりました。Evernoteをより手帳っぽく使うためにリフィルを用意する方法や、Evernote上に癒しスポットを作る方法などは目から鱗。
少しではあるが、GTDに関する内容が載っていたのも購入するキッカケとなりました。




もっとEvernoteを活用して日々を充実させたいです。