なまけもの日記

人生のメモ帳

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法



オーディオブックとして購入した書籍、どのオーディオブックを購入しても思うが実際の本として文章として文字としても読みたくなります。全体を俯瞰して何度も流し読みしたい。




■目次

第1章 片づけても、片づけても、片づかないのはなぜ?
第2章 まずは「捨てる」を終わらせる
第3章 「モノ別」に片づけるとこんなにうまくいく
第4章 人生がキラキラ輝く「ときめき収納レッスン」
第5章 人生がドラマチックに変わる片づけの魔法

...ちょっと収納方法が細かすぎてついて行けませんでした。



収納は付け焼き刃、まずは捨てる。モノを残すか捨てるか見極める選ぶ基準は、触ったときに心がときめくか。