読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまけもの日記

人生のメモ帳

さいすけ

自分は大丈夫だったが、iOS5への移行にてデータが消える問題が多発している今日この頃、もし自分のiPhoneのデータが初期化されてアプリの設定などを全て再構築することを考えると、その復元作業には尋常ではない手間がかかる。そのため常日頃バックアップを気にするなどの何かしらの対応が必要となる。

データのバックアップや設定のメモなどを控えておくことは重要だが、正直面倒な手間は掛けたくない。面倒な状況が続くとバックアップを定期的に実行し続けることができなくなることは目に見えている。

そこで、面倒なメモを避けるために設定画面のスクリーンショットを利用する。設定画面のスクリーンショットがあれば再設定するときにそれを見ればいいだけなので、手間が省けるはずである。



備えあれば憂いなし。



このブログに自分用として簡単にまとめて載せておけばブログのネタになり、自動的にEvernoteにも蓄積されるため、後々振り返ることも容易となる。



前置きが長くなってしまったがここから本題。
ただアプリの設定画面を貼り付けるだけです。



■さいすけ
カレンダーアプリ。
スケジュールは基本的にGoogleカレンダーにて管理しているため、さいすけとGoogleカレンダーのデータを双方向で同期。ブラウザとiPhone間における見た目の違和感をなくすため自分の使いやすいように設定。







さいすけ 1.50(¥850)(記事公開時)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Mobile Saysoft,Inc. - Mobile Saysoft,Inc.(サイズ: 3.2 MB)