なまけもの日記

人生のメモ帳

iPhone4Sへ機種変更

iPhone3GSからiPhone4Sに乗り換えました。


今まではiPhone3GS & iOS5.0にて使用していたのですが、動作が遅く、フリック入力や予測変換など処理落ちが発生したり、電池残量が10%以下の場合にまだ0%でないのにも関わらず突然電源が落ちたりと、日常的に使用するのに耐えられなくなりiPhone4Sへの移行を検討。また、iPhone3GSの分割金支払い完了 & 2年契約更新期間 & iPhone3GSからiPhone4Sへの実質無償機種変更キャンペーン中 という丁度良いタイミングのため、この機会にiPhone4Sに機種変更しておこうと決心。
そしてアップルストアにて在庫を調べると、前日までは在庫なしの状態だったのだが運良く目的のiPhone4S 32GB 黒 が入荷されていて在庫ありの状態、なので即予約して翌日の朝一で天神のアップルストアに行き機種変更。


念願のiPhone4Sを手に入れることができました。


iPhone4S に乗り換えるとその速さに驚きました。文字が普通に入力できるのは久しぶりです。
アプリの処理も速い。画面の切り替えやテキストの表示、同期処理の速度、微妙な処理待ち。これらはアプリ側の問題点だと思っていたのですが、iPhone側での処理能力が不足して動作が遅くなっていたのだと知りました。


カメラの性能も800万画素にパワーアップ、写真を撮るのが楽しいです。



パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリアブラック) PHC-73

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリアブラック) PHC-73