なまけもの日記

人生のメモ帳

ニーモシネのニーモシネのA4ノートパッド&ホルダー

打合せなどでのメモ用として、今まではA4のコピー用紙や裏紙をクリップホルダーに挟んで持ち歩いていたのだが、クリップホルダーやクリアファイルを一緒に持ち歩くとクリアファイル同士が滑って落ちたり崩れて散らばったりしていたため、一つに纏められるホルダーが必要になってきた。
また、自宅での書き殴りのメモ用としてリーガルサイズのノートパッドや、レターサイズのリーガルパッドを使用しているのだが、大学で使用する場合、他の人に渡して見せたりすることを考慮すると独特なサイズのリーガルパッドでは不便、そして、リーガルサイズはA4よりも微妙に大きいのでA4クリアファイルに入らず管理しにくい。
そこでニーモシネのA4ノートパッド&ホルダーを購入。文具店で見つけて惹かれて使用例を考えて購入。


ニーモシネのA4ノートパッド&ホルダー


シンプルながらも作りがしっかりしていて折り返しても使いやすい。本当はホルダー部分のみ欲しかったが、ノートパッドの紙の品質も良く書きやすい。でもノートパッドを書き尽くしたら市販の安いA4ノートパッドに差し替える予定。



良い文具を使ってるとメモするのが楽しいです。



ノートパッド+ホルダー 商品詳細|プロダクト|マルマン株式会社
MNEMOSYNE ニーモシネ ギリシャ神話に登場する「記憶の女神」の名をもつノートシリーズ。シンプルでほどよい重厚感のあるデザイン、優れた紙質が、手にする人間の思考力や創造力を刺激します。また、多 ...


マルマン ノートパッド&ホルダー ニーモシネ HN187 A4 70枚

マルマン ノートパッド&ホルダー ニーモシネ HN187 A4 70枚