なまけもの日記

人生のメモ帳

岡山〜淡路島

10日前のお話,また下書き状態で放置してたので公開.


■岡山
岡山でのゼミ合宿の為,岡山駅に行ったついでに岡山城を観光,正直残念感しかありませんでした.しかも時間の関係上,他の場所に寄ることができず岡山駅にとんぼ帰り,先に日本三名園である「後楽園」を巡るべきでした.

岡山城

岡山城から見た後楽園

・後楽園外苑

後楽園 - Wikipedia
後楽園(こうらくえん)は、岡山県岡山市北区後楽園1-5にある日本庭園(大名庭園)で、日本三名園のひとつである。 ...



伊弉諾神
翌日は淡路島での研究会があるため,淡路島へ移動.淡路島では「古事記」などの日本神話で有名なイザナギ神宮へ寄ってきました.当初の予定よりも早く淡路島に着いたため集合時間までまだ時間の余裕があり,イザナギ神宮まではそんなに遠くない.折角淡路島まで来ているのだから行ってみよう.との流れで,急遽,イザナギ神宮を観光.



伊弉諾神宮|いざなぎじんぐう
はじまりの島、はじまりの時。 古事記日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社 ...



■淡路島
淡路島の旅館に着いて発表して部屋に入ると夕方,部屋から見る淡路島の夕焼けは綺麗でした.

・翌日に寄った「あわじ花さじき」


関係者の皆様には多くのアドバイスを頂きました.ありがとうございます.
そして幹事をしてくれた後輩に感謝を.