なまけもの日記

人生のメモ帳

ジェットストリーム 4&1 5mm

その書き心地から愛用している「ジェットストリーム
そのジェットストリームの多機能ペン,「ジェットストリーム 4&1 5mm」
5mmの黒・赤・青・緑の4色ボールペン+5mmのシャープペン.
4色ボールペンは芯の太さが7mmの製品しかないと思っていたが,5mmの製品が登場していたので購入.以前持っていたのは7mmの芯のペンだったので細かな字でメモできず,自分には合わなくて結局5mm芯の黒・赤・シャープペンである「ジェットストリーム 3色ボールペン 0.5mm ネイビー」を愛用していました.だけど,「ジェットストリーム 4&1 5mm」を使い始めてからはもうこのペンが手放せなくなりました.


5mm芯なので今まで通りの感覚で書き込めて,資料の行間にも書き込むことができる.多色なのでメモを書くのが楽しいです.基本的に殴り書きは黒で,赤・青・緑と使い分けることができます.
特に打合せ時に大活躍.今まではメモパッドへのメモは黒で資料に書き込むのは赤一色だったのだが,青と緑も使えるので,自分のメモと誰かの意見,決定事項や重要な箇所を色分けすることができ,後々メモ見直すときに色で確認する部分を判断できます.


結局,その使い勝手を気に入ってさらに追加で2本購入.自宅用・研究室用・持ち運び用と大活躍しています.もう手放せない.



1つの芯の部分をiPhone用のタッチペンに変更できないだろうか...