なまけもの日記

人生のメモ帳

下呂温泉〜名古屋

とある研究会が岐阜の下呂温泉にて行われました.せっかくの機会なのでついでに観光.
下呂温泉は,有馬温泉草津温泉と並ぶ日本三名泉のひとつ.


行った日は快晴で景色も素晴らしく綺麗.ただ,この時期は蒸し暑くて歩き疲れました.もう行く機会はないと思いますが秋頃には紅葉で素晴らしい景色が広がるのではないかと期待.



大きな地図で見る



■名古屋
福岡から下呂温泉まで行く方法として名古屋経由の往復切符を購入していました.そのため,帰りは途中の名古屋で途中下車して名古屋城を観光.日中だったので汗だらだらで日射病になっても不思議ではない状態で観光.




名古屋名物「ひつまぶし」,



福岡の博多から下呂温泉まで,新幹線と特急を利用して片道約6時間.今回は移動に疲れました.


下呂温泉 - Wikipedia
下呂温泉(げろおんせん)は、岐阜県下呂市(旧飛騨国益田郡)にある温泉。林羅山有馬温泉草津温泉とともに、日本三名泉に数えた ...