なまけもの日記

人生のメモ帳

台湾,高雄市,台北市

先月末から1週間程度,台湾に出張してました.前半は台湾の南に位置する高雄市に滞在.台湾は4回目ですが高雄には初めて訪れました.台北の桃園空港から高速鉄道(新幹線)を利用して移動.そして中山大学を訪問.大学のキャンパスが国立公園に隣接しているためキャンパス内に猿が出没し,海とも隣接してるため学内から海を眺めることができる自然豊かな大学です.出国時の日本は寒かったけど台南は暑く,半袖で過ごせる気候でした.今回は様々な大学を訪問.

・中山大学



・成功大学

・南台湾科技大学

ランタンフェスティバル




後半は台北市に移動して台湾科技大学に滞在.高雄市は暑くて半袖で過ごせたけど,台北市は肌寒くて長袖と上着が必須でし
台湾最後の夜は,台湾の小籠包が食べたかったので「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行くことに.鼎泰豐は博多駅内にも支店がありますが,日本で食べるより圧倒的に安いです.台湾の小籠包は美味い.





■以下は食事の写真,順番適当,一部グロ画像あり.