なまけもの日記

人生のメモ帳

台湾出張,台北市

今年も台湾の台北に出張していました.台湾に行くのは5回目で,今回は2泊3日の旅程です. 航空会社はスターアライアンス系のエバー航空を利用し,行きは福岡空港から桃園空港への直行便,帰りは桃園空港から関空経由で福岡空港へ移動.桃園空港から福岡空港への直行便もあったのだけれど,早朝の便しかなくていろいろ不便だったので関空経由にしてみました.

今回の出張先は台湾科技大学,今までとは異なり今年は教授陣に混じって講演者として参加してきました.

f:id:yound:20160929160219j:plain:w400

いつも通り当たり障りのない無難な写真で更新.

1日目

桃園空港からバスで台北駅に移動し,その後地下鉄(MRT)で移動.台北市内の宿に夕方到着. 台湾の先生方に招待していただいたディナーその1,北京ダックが美味かった!!

f:id:yound:20160929185817j:plain:w400 f:id:yound:20160929185832j:plain:h400 f:id:yound:20160929190224j:plain:w400

2日目

台湾の先生方に招待していただいたディナーその2.諸事情により2日連続で北京ダックを堪能!!

f:id:yound:20160930184938j:plain:w400 f:id:yound:20160930185411j:plain:w400 f:id:yound:20160930185429j:plain:w400 f:id:yound:20160930190103j:plain:w400

3日目

宿をチェックアウト後に台北駅に移動.どこかのスーパーで買い物をして帰ろうと思っていたけど,朝9時頃はまだスーパーやお店が開いておらず,結局何も買わずに台北駅からバスで桃園空港に移動.食事は中途半端な時間に朝食&昼食を兼ねて空港内のバーガーキングで済ませました.ちなみに帰りの機内で飲んだビールは台湾ビール.