なまけもの日記

人生のメモ帳

PlayStation4を購入

念願のPlayStation4を購入!!!! ゲームの据え置き機を購入するのは久し振りです.そしてPlayStationとしてはPS3を結局購入していないので,PS2の初期型から一気にPS4に技術革新です.本体が薄くて低消費電力のため静音,ネットワークが無線化,コントローラも無線化,ついでにヘッドフォンも無線化可能.なによりゲーム画面が非常に綺麗で処理も高速!ゲームが楽しい!!

PS4本体

薄いPS4にするかPS4 Proにするか迷いましたが,高画質の4Kディスプレイをもっておらず,そもそも久し振りに最新型据え置き機で遊ぶのでそこまで高画質を追求する欲求もない.そのため,薄くてPS4 Proに比べて低価格なPS4にしました.

f:id:yound:20161202215509j:plain

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PS4ソフト

とりあえず最初のPS4ソフトとして購入したのは「ペルソナ5」.PS4だから画質が綺麗でゲームも楽しく,ここ数年収まってたゲーム熱が再発しました.とりあえず今後プレイしたい発売予定のゲームはニーアとエースコンバットの新作.

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

PSVR

PSVRはいつか購入した.そして,PSVRでエースコンバットの空戦を楽しみたい.

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

Bluetoothヘッドフォンの利用

自分がPS4をプレイするのは基本的に帰宅後の夜遅くなので,スピーカーから大音量で音を流すのは憚られます.周囲を気にせず大音量でプレイしたい.ノイズキャンセルによる静音かつ高音質なヘッドフォンを使いたい.そこで,PS4で一般的なBluetoothヘッドフォンを利用するために,CreativeのBluetoothアダプタを導入.これで愛用のノイズキャンセリングヘッドフォン「Bose QuietComfort 35」をPS4で使えるようになりました.コントローラだけでなくヘッドホンも無線の状態でゲームをプレイできるから快適です.

Creative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2

Creative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2

今後購入したいゲームソフト

今後購入したいゲームソフトをリストアップ.実際ゲームする時間を確保できるか分からないので,仕事へのモチベーションアップや気分転換のために期待を込めてリストアップだけでもしておきたい.

  • NieR:Automata(ニーア オートマタ)(2017年2月23日発売予定)

ドラッグオンドラグーンやニーア系統の最新作.プラチナゲームズディベロッパーなので期待が更に高まります.後々発売されるであろうゲームサントラやアレンジアルバムにも期待.

NieR:Automata | SQUARE ENIX

ACE COMBATシリーズの最新作.正直,最新映像がPlayStation Experience 2016で発表されたからゲーム欲が高まってPS4を購入しました.

エースコンバット7|バンダイナムコエンターテインメント

時間とお金の都合次第.まずは体験版をダウンロードして遊んでみる予定.話題作なのでちょっとプレイしてみたいけど,今後大型アップデートが控えているらしいので,後々遊ぶ方が良いと思われる.

FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

今までのシリーズを纏めたものがPS4で出るらしいのでぜひプレイしたい.

KINGDOM HEARTS PORTAL SITE | SQUARE ENIX