読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまけもの日記

人生のメモ帳

100円ショップのクエン酸で加湿空気清浄機と電気ケトルを洗浄

100円ショップのクエン酸で加湿空気清浄機と電気ケトルを洗浄

加湿空気清浄機のフィルターを洗浄

http://xn–h9j0bvbw4c.com/airhumidifier-filter-maintenance

この記事に載っている加湿空気清浄機が私の持っている製品と同じだったので,参考にしつつ私もクエン酸で洗浄.汚れが酷すぎて写真を撮る気にもなりませんでしたが,試した結果,汚れが綺麗さっぱり消えてました.

電気ケトルを洗浄

どのWebサイトを参考にしたのか忘れたけどやり方はなんとなく覚えてる.電気ケトルに水を満たしてクエン酸を20g程度入れて混ぜて沸騰させて1時間程度放置.その後お湯を捨ててしっかりと水洗いして最後にもう一度水だけを満たして再沸騰.水垢?も消えて新品同様の輝きを取り戻しました.ちょっと感動した.

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP