Surface Pro 4のディスプレイに不具合が多発して使い物にならなくなったため,保障期間内に修理依頼を出して,無事に新品(整備品)と交換してもらいました.Surfaceは分解して修理することができないので,基本的に整備品との交換になるらしいです.
- 木曜日の夜:マイクロソフトのサポートセンターのページから修理依頼の手続き実行
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/service-order - 木曜日の深夜:サポートセンターから郵送手続きに関するメールが届く
- 金曜日の日中:郵送手続きに関するメールを印刷&Surfaceを梱包
- 金曜日の夕方:郵便局に持ち込んで郵送手続き(ゆうパックの着払い)
- 月曜日の朝:サポートセンターか郵送したSurfaceの受領メールが届く
- 火曜日の朝:サポートセンターか交換品のSurfaceの発送メールが届く
- 水曜日の夕方:交換品のSurfaceの受取完了
予想以上に手続きが早くて驚きました.これなら交換手続きを面倒に思わず不具合が発生した直後に手続きすべきでした.半年以上,不具合が起きてた状態で使い続けてたのが馬鹿らしかった.