なまけもの日記

人生のメモ帳

栃木県宇都宮市&日光東照宮

とある研究会に参加するため,栃木県に出張していました.出張先としては栃木県さくら市喜連川ですが,栃木県に来ているのだから世界遺産日光東照宮にも行ってきました.ちなみに今回は,いつも通り出張の帰路のついでに観光するのはなく,観光のために追加で1泊しています.出張用務終了後に日光東照宮に行くと羽田発-福岡行きの最終便に間に合うかどうかギリギリのタイムスケジュールになってしまうため,思い切って追加で1泊する旅程です.ホテルはとりあえず宇都宮市内.

さくら市喜連川喜連川温泉

今回の用務先である栃木県さくら市喜連川には,日本有数の温泉地である喜連川温泉があります.喜連川温泉は「日本三大美肌の湯」だそうです.(他の2つは佐賀県嬉野温泉島根県斐乃上温泉

喜連川温泉 - Wikipedia

日光東照宮

今回の出張のモチベーションは,世界文化遺産である「日光の社寺」に属する「日光東照宮」に行くことでした.

宇都宮駅から日光に向かう電車に乗って日光駅まで行き,駅からはバスで移動.残念なことに日光駅に着いた瞬間から大雨が降り出していろいろ大変でした.

f:id:yound:20180721135340j:plain:w400

f:id:yound:20180721142336j:plain:w400

f:id:yound:20180721142545j:plain:h400

f:id:yound:20180721143417j:plain:w400

f:id:yound:20180721145202j:plain:w400

f:id:yound:20180721150936j:plain:w400

f:id:yound:20180721151612j:plain:w400

f:id:yound:20180721151955j:plain:w400

f:id:yound:20180721152603j:plain:w400

f:id:yound:20180721152032j:plain:w400

f:id:yound:20180721152135j:plain:w400

www.toshogu.jp

日光東照宮 - Wikipedia

宇都宮市

今回の用務先の喜連川と観光目的の日光東照宮,そして羽田空港との移動経路の中継地点になる宇都宮市.今回は追加で宇都宮に宿泊しました.宇都宮は餃子が有名なのでとりあえず餃子.

f:id:yound:20180721180442j:plain:w400

今回は宇都宮に泊まりましたが,正直,宇都宮に泊まるのではなく,到着時刻が遅くなってでも東京都内に戻っておいた方がいろいろと都合が良かったと直前に少し後悔.

帰路にて

yound.hatenablog.com