なまけもの日記

人生のメモ帳

科研費 若手研究 に採択

2017年度と2018年度の2年間実施してきた科研費 若手Bの研究期間を終えましたので,次の研究課題として科研費の若手研究に新たに申請していました.

そしてこの度,科研費 若手研究 に無事採択されました.

別の先生の研究課題の研究分担者として,2019年度も予算を継続して若干配分していただく予定ですが,やはり自分の裁量で使える予算がないと自分のやりたい研究や参加したい学会などにも行けません.しかし,科研費に採択されて自分の予算を確保できましたので,予算の心配をあまりすることなく研究を続けることができそうです.

また,今回採択されたことで多少ではありますが,申請書の書き方に自信が付いてきました.いずれは自分も身近に居る先生方のように,申請すれば採択されることを当たり前に感じるようになりたいです.

日本学術振興会 科学研究費助成事業 学術研究助成基金助成金 若手研究

関係者の方々に感謝致します.ありがとうございます.

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)