なまけもの日記

人生のメモ帳

マニフレックスのマットレス(メッシュ・ウィング)と枕(DMグランデ)

ここ最近,睡眠不足の日々に悩まされ,睡眠改善薬を飲んだりしてましたが全く改善できず,特に入眠障害で全く眠れない日々が続いていました.そこんで睡眠環境を改善するためにGWの前に思い切って以前から気になっていたマニフレックスマットレスを購入しました.

マニフレックス マットレス 高反発 メッシュ・ウィング

高反発なので低反発の様に変に沈み込まずに良い感じで横になれます.

マニフレックス 枕 高反発 ピロー DMグランデ アイボリー

マニフレックスマットレスが想像以上に快適で,思い切って更にマニフレックスの枕を購入.マットレス以上に枕の重要性を実感しました.枕のおかげでGW中は快適に睡眠できたと思います.今まで低反発ウレタンの枕を使用していましたが結局潰れて逆に眠りにくくなってましたが,マニフレックスの高反発は肩から乗ると良い感じで首や頭を支えることができて快適に眠れてます.寝相で腕を枕の下に回しても良い感じに枕の下側が潰れて頭を置いてる上側はあまり潰れずに良い感じで眠れます.もっと早く購入すべきでした.

枕カバーは無印良品の枕カバーを使用してます.