なまけもの日記

人生のメモ帳

連続更新記録断念

自分の中で密かに心がけていたこのブログの毎日更新する習慣。その習慣も途絶えてしまいました。
記録は510日間連続更新。
元々このブログはアウトプットを実践するために書き始め、基本的に三日坊主で怠け者の自分が、意志力に関係なく仕組み化・習慣化によって物事を継続して成せるかどうかを試す場でもありました。


今回更新できなかった理由は、言い訳に過ぎないけど時間がなくていつの間にか日付が変わっていたこと。本当に時間がなかったのかと言われると否定するしかない。自分の時間配分、時間の使い方が悪かっただけです。


折角の機会なので、今後は毎日更新することに囚われることなく今まで通り自由に適当に書き続けていきます。初心に返り、アウトプットを充実されていきたい。