なまけもの日記

人生のメモ帳

後期・第3クォーター開始

後期、そして第3クォーターが今日から始まりました。
開始時のこの1週間がある意味山場です。いろいろ避けられない避けたくない予定が重なって余裕がなくなるかもしれません。ですが、社会人の人たちと比べるとこの程度で忙しいとは言えないですね。自分の立ち回り方や要領、意識的な問題です。


ちょっとした目標。

  • 躊躇せずに迅速にアウトプットして定期的に見直すことで次に繋げる。
  • 迷う悩む引きこもる時間があったのならば、さっさと実行に移してその後に熟考する。
  • 何かしら現状と変化が起こる選択肢を選ぶ
  • 失敗しても大丈夫なように、フェイルセーフ機能を習慣に組み込む。
  • 非常時のリスクを低減させる仕組み、習慣を早い段階で作り上げる

研究してその分野の知識や考え方等が身に付くと、それを身の回りの日常生活や自分に対して応用してしまうから不思議で面白いです。



何はともあれ、何かとイベントが控えている後期ですが、今できることを1つ1つ確実にやっていきます。毎回思うことですが、知識や技術だけでなく1人の人間として成長していきたいです。



さぁ、後期開始!!!!