なまけもの日記

人生のメモ帳

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう (2010年10月)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


この本に出会ってから約1年半、1年半前を振り返って再確認。
「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう - なまけもの日記

  • 収集心
  • 回復志向
  • 内省
  • 学習欲
  • 自我


今でも思うが、1年半前の診断結果は驚く程見事に当てはまっている。
以前の自分が感じたこの本に対する感想は、「SPI試験の性格適性検査を行う必要性がわかる本」
今の自分にとってこの診断結果や本に書かれている内容は、「自分の思考の方向性を再確認して日常の行動と関連付け、日々の行動を強化してより良いモノにするための本」


自分の性格は自分が一番良く分かっていると思うが、診断の結果により言葉になると明確に意識することができる。
そして、この結果を知る為だけにでもこの本を購入する価値がある。



本との出会いは一期一会。