なまけもの日記

人生のメモ帳

自作ミルクフローサー(容器の方)

以前購入したミルクフローサー

Kalita ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197

Kalita ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197

ミルクフローサーは他にも製品はあるのだが、スタイリッシュなデザインに惚れて購入したもの。コーヒーを楽しむ時に重宝しています。でも泡立てる時にミルクフローサーを浮かせすぎて牛乳が飛び散ることが多々あり、悲しい気分になってしまいます。他の製品を見て、やはり容器と一体型のやつを購入すればよかったかなと思ってしまうのが現状でした。

Melitta ラテカップ MJ-0304

Melitta ラテカップ MJ-0304


だけど今更他のミルクフローサーを購入する気はない。ならば自分で作ってしまえ!と言うことで自作します。
自作と言っても100円ショップのフタ付き容器を購入してきて、そのフタに穴を開けるだけ。ドリルで大まかな穴を開けて中をくり貫き、ライターで軽く炙りつつ形成するだけです。

・穴を開けたフタ

・準備完了

容器に牛乳を入れて、レンジでチン♪

・泡立て!!

・泡立て完了

・注いで完成

できた泡には爪楊枝が立ちます。



コーヒーも美味しく楽しく飲んでます。