なまけもの日記

人生のメモ帳

バッグ・イン・バッグ

バッグの中に小物が散らばるとイライラします。
今までは基本的に100円ショップで購入したビニールケース?に小物を入れて纏めているのですが、小物の位置が固定できずに結局積み重なってしまうのが現状でした。

そこで、バッグインバッグを購入して導入。ネットで調べても材質やバッグに入れた時の感覚が判断できず、やはり直接手にとって使い勝手を試して購入したかった為、LOFTで探して購入。本当は黄緑色が欲しかったが店頭には置いてなく、店員に在庫を確認してもらっても黄緑色は無かったため無難な藍色を購入。A5サイズです。


バッグ・イン・バッグ - 製品詳細 - 製品情報|株式会社リヒトラブ
大きくコの字に開くメインポケットすぐに取り出せて便利便利なペンポケットクッション入りで落としても安心



荷物の整理を兼ねて、持ち歩くモノを再確認。

  • iPhone、財布、SUGOCA、鍵、の最低限の必需品。
  • 充電器+充電ケーブル+各種変換コネクタの充電セット。
  • Bluetoothイヤホン、ペン、メモ帳などの小物。

基本的にこれだけ。研究室に行くときは手帳を追加。状況によっては何らかの資料も追加。電車などで移動するときは読み途中の書籍、時々ペットボトル。常日頃iPhoneで音楽を聞き、電子書籍を読み、メモを書き出し、Twitterでつぶやいているので電池の減りが速いのは当然です。なので充電器は必需品。持ち歩いていれば電池が切れる心配をせずに済みます。


もっと持ち歩く荷物を減らすために改善します。

  • バッグの中身を最適化
  • 読みたい書籍を全て電子化してiPhoneに転送。
  • 持ち歩きたくない資料を電子化してDropboxに置く。
  • A5の手帳の利用方法を再度見直す。

【まとめ】これは気になる!他人のバッグの中身の写真を100まとめてみた - ライフハックブログKo's Style
他人のバッグの中身ってちょっと気になりませんか?ドラえもんのポケットか、サンタクロースの袋くらい、なんだかワクワクします(大げさ?)。便利なガジェットやオシャレなアイテムを見ると自分も欲しくなるし、モノが少ない人を見るとビックリしたりうらやましかったり。そこで、今日は100人のバッグの中身の写真をズラーーーーっと並べてみました。あえて分類などしていません。性別、年齢、職業、仕事用・プライベート用など偏見を持たず、一気に100、どうぞ。