なまけもの日記

人生のメモ帳

秋芳洞〜萩〜角島大橋

ドライブを兼ねて秋芳洞まで行ってきました。



秋芳洞
秋芳洞の入り口

秋芳洞の中、洞窟の中なので当然ですが全体的に光量が足りません。






iPhoneアプリphotosynthでパノラマ撮影してみました。

秋芳洞 - Wikipedia
山口県美祢市東部、秋吉台の地下100-200mにある鍾乳洞で、約1kmの観光路をもって公開されている。鍾乳洞としては日本最大規模。 ...



自然の力って素晴らしいですね。癒しの時間でした。ただ、観光用に洞窟内が整備されすぎており、さらに観光客が多いため洞窟内の空気というか雰囲気が人工的に感じてしまったのがちょっと残念。



鍾乳洞の怖さを体験するために、子供の頃に行った北九州の千仏鍾乳洞にまた行きたい。千仏鍾乳洞は最奥まで辿り着けずに洞窟の途中で引き返してしまった過去があるので、いつかリベンジ!!



※千仏鍾乳洞
平尾台 千仏鍾乳洞 | 北九州市 | 福岡発!! 九州観光ガイド
平尾台は山口県秋吉台(あきよしだい)とならぶ日本有数のカルスト台地で、 天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定されています。 平尾台の中には、神秘的な鍾乳洞が点在し、中でも 千仏鍾乳洞は、代表的な ...



秋吉台
展望台からの風景



■萩、萩城跡





萩城跡指月公園
萩城は慶長9年(1604)に毛利輝元が指月山麓に築城したことから、別名指月城とも呼ばれ、山麓の平城と山頂の山城とを合わせた平山城で、本丸、二の丸、三の丸、詰丸からなっていました。明治7年(1874)、 ...



角島大橋


角島大橋:角島ナビ
角島大橋は、2000年11月3日に開通しました。角島観光のシンボル的な存在で、自動車のCMなどでちょくちょく登場しています。 ...




充実した休日でした。