なまけもの日記

人生のメモ帳

鹿児島

先月の日記その2

国内のとある学会に参加するため,鹿児島に行ってきました.博多から鹿児島中央まで新幹線の早割を利用して往復15,000円.片道約1時間30分.近いです.


・ラーメン
チャーシューが美味い.


・黒豚
とんかつがサクッとジューシーで美味い!


・うなぎ
お高いです.お高いので一番安いのを注文.


芋焼酎
発表が終わってホテルに戻った後,ホテル近くの焼酎バーで鹿児島の芋焼酎をいろいろ堪能.


・白くま
折角鹿児島に来たのだから,寒いけど白くまを食べに,天文館むじゃきへ行って白くまを堪能.


今回の発表では,発表後に他大学の先生と意見交換ができてとても有意義な発表となりました.頂いた御意見を今後の研究に活用させていただきます.