なまけもの日記

人生のメモ帳

Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S

憧れのHappy Hacking Keyboard (HHKB)を手に入れました!!

f:id:yound:20171003120551j:plain:w400 f:id:yound:20171003120719j:plain:w400

仕事で使用するために妥協したくなかったので,選んだのは Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S.そして,カーソルキー付きの日本語配列にしました.本当はキーボードの色は白ではなく墨が欲しかったのですが,静粛性を追求したType-Sには白色しかありませんでした.墨色のType-Sが欲しいです.

HHKB Professional Type-Sはキーボードが打ちやすくて打ち心地が良く,文字入力が非常に捗ります.タイピング音も静かで気にならないため,仕事の効率が格段に上がりました.論文や書類作成が捗りますし,研究開発のためのプログラミングも捗ります.もっと早く手を出しておくべきでした.

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS

Happy Hacking Keyboard | HHKB Professional2 Type-S | PFU

Happy Hacking Keyboard Professional BT

HHKBのBluetooth版,Happy Hacking Keyboard Professional BT.こちらの製品にしようか迷っていましたが,研究室でのみ使用することに加え,入力の安定性を考慮した結果,Bluetoothによる無線接続ではなくUSBケーブルによる有線接続の製品にしました.タイピング音の静かなType-Sが欲しかったこともあり,今回はHHKB Professional JP Type-Sを選択.でも,HHKB Professional Type-SのBluetooth版(墨)が発売されたら絶対に購入すると思います.早く登場して欲しいです.